ブッシュ大統領への靴襲撃

 イラク訪問中のブッシュ大統領をイラク人記者による靴襲撃事件が起きた。記者会見中の出来事だが、ブッシュ大統領が記者たちを前にして機嫌よく振る舞いをしていたところ、イラク人記者が自分の靴をブッシュの顔面に向けて放り投げた。さすがの軍人出身の大統領のブッシュであって、運動神経も抜群だった。一直線でかかってくる靴を目の前にして逃げ切った。一国の大統領がそこまで機敏に動く姿勢は可笑しくて、笑いの焦点にもなるシーンだった。靴が避けれたからよかったが、もし当たっていたらあのイラク人記者は生死に関わる問題に発展するに違いない。そういう意味でブッシュはイラク人記者を救った。
広告
カテゴリー: 未分类 パーマリンク

ブッシュ大統領への靴襲撃 への1件のフィードバック

  1. Erden より:

    「靴辱」に強ければ強いほど強いもんだね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中