二度目の投靴事件

 二日の日、ヨーロッパ訪問中の中国の温首相への投靴事件が起きたことが判明される。ケンブリッジ大にて演説中の温首相へのイギリス人による靴襲撃事件は、前回イラク訪問中のブッシュ大統領への靴襲撃事件に次いで、二度目だ。靴を投げかけた本人については、明らかにされることはなかった。今度一国の首脳が演説や記者会見をしている場面に、土足禁止令が発動されるかもしれない。その時、政治的に不満を募らせる人は恐らく、長時間足を洗わないで、現場にかけ付くと思う。キツイ臭いによる襲撃が始まるのではないかと予想される(^^)。
 今日はフロンボイール盟からやってきた客と内モンゴルテレビ局ドキュメンタリーセンターの職員と昼食のテーブルへ同行した。フロンボイール市からやってきたのはフロンボイール市統一線部部長孟松林氏、フロンボーイル市駐モンゴル国工商会議所の責任者のボルドー氏とその運転手だ。孟松林氏はオルチョン族で医学大卒で、写真撮影や旅行記を執筆するのが得意で、中国やモンゴル国でもその名を響かせる。
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分类 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中