ホワイートデー

 今日は日本の男性陣がバレンタインデーを機にもらったチョコレートの返しとして女性陣にチョコレートを送る日なのだ。思ってみれば、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなど若い人たちに向けた記念日或いはカップル同士の互いの愛を確かめ合う日は日本のほうがダントツに多いかもしれない。ちょっと前までは、男性が自分の気に入った女性を口説き落とすために、花から服装、飾り物などありとあらゆる物を送ることでターゲットを自分のものにする傾向が強かった。最近、日本の女性の地位が高まるに連れ、若い人たちの恋の行方にも変化現れた。特に男性側に起きた変化が顕著だった。獲物を狙う習性のあるオス(男性)にもそうである肉食派(積極的)とそうでない草食派(受動的)と二分化する現象が起きた。女性側にも獲物を狙うものまで続出するようになった。それに、いつもお洒落や化粧など格好ばかりを気にする草食派の男性を好む女性が増えているようだ。
広告
カテゴリー: 未分类 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中