GWを満喫する

 午前11時頃に豊平川の沿いで韓国チームと合流し、焼肉パーティーを開く。メンバーには留学時代のクラスメートのチョンヨンジュが顔を覗かせていた。二年ぶりに再会するが、変わった様子もなく、元気な振る舞いを見せる。現在は日本の高校や中学校に韓国語を教えながら、活躍の日々を送る彼女は、初めて家族思いの自分を思い知らせたのは、韓国から弟と妹旦那を日本に招聘し、彼らの日本での実生活、留学生活への手助けをしているという。家族の結束力が必要とされる日本の社会にとっては、久々にみる光景かもしれない。というのは、彼らは皆30代の坂を乗り越えても、家族への気持ちが分散することなく、助け合いながら活きる姿に些か温もりを感じる。
広告
カテゴリー: 未分类 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中