母の日

 今日は母の日なのだ。母親に祝福のメッセージを届けるために電話したが、生憎繋がらなかった。更年期障害に患いながらも毎日のように牧場作業に明け暮れる。そんな母親を一日でも早く楽させてあげたいという気持ちは人一倍あるが、なかなか思い通りにいかない。楽させるといっても、何もさせないで、ただ活きるだけのことなら、決して望ましいことではない。一生労働を美学だとし、汗と知恵で、思い描いていた世界観を築いてきた。労働から身を離されると落ち着き感を失い、じっとしていられなくなるのが母親の性格なのだ。
広告
カテゴリー: 未分类 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中