結婚して半人前

 この前湘南台にある川井家を訪れ、いろいろ話しているうちに、ついに川井さんに早く身を固めるよう説得された。「男は結婚して半人前、子供に見舞われては一人前になる」という主張に僕は「今の僕は3分の一人前だ」と冗句を飛ばしながらも妙に頷いてしまった。考えてみれば、人間は責任感を持つことから、気持ちの面でも変化が起こり、人間関係も思わぬところで広がる。仕事先でも妻子持ちの人とそうでない人への待遇が違う。そうなると、人生面で勝負に出るにはやはり身を固めておいたほうが有利になることは言うまでもない。今年中にでも電撃結婚して周囲を驚かすようないたずら的な賭けに出てみたいとも思う自分の存在は面白くて可笑しい。我が人生を棒に振って遊びたい僕みたい人間は何人いるのであろう。
広告
カテゴリー: 未分类 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中