二か月ぶりの散髪

 友人の藤本君が腕を振う日本美容界でも指折りの名店のEARTHに行き、予めに予約した時の内容通りに藤本君と面会し、話しながらカットしてもらう。アース(EARTH)は全国各地でチェーン店を構える中、4000以上いる美容師のうち39位という優れた腕の持ち主なのだ。もう少し延せば北京原人というほどの自分の髪スタイルに彼は思わずびっくり。そんなところで「忙しくて髪の毛を切る時間すらなかった」とさりげなく言い訳する。大体この歳になれば、外見や格好など気にしている場合じゃない。いや、むしろもう格好つけること自体が億劫になってくる。そんな自分をリフレッシュしてくれたのは、藤本君の持ち前の腕とトークだ。来週から妹(ミキティー)の結婚式のためにハワイへ飛ぶようで、久々に多忙な仕事から離れ身になるというだけで嬉しさを隠しきれない気持ちが顔に出ていた。
広告
カテゴリー: 未分类 パーマリンク

二か月ぶりの散髪 への3件のフィードバック

  1. Tana より:

    欧州では人々が外見(着付け)でその人を評価する基準にするらしいよ。クラブやDISCOなどではお洒落じゃなかったら入店すら拒否されるんだよ。この歌は日本でも流行っている?http://www.youtube.com/watch?v=Mf5BScmQngY  もし聞けなかったら(Milow – Ayo technology)で探してね

  2. より:

    コメントありがとう!名前なしさん。今後は気を付けます。

  3. Erden より:

    「名前なし」と表示の相手を知るにはその人のアイコンからプロフィルを押せば分かるはず。コメントの相手を知るのが大事ではない?!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中