国慶節への準備

 体質が変わってしまったのか、わからないがフフホト市の気温の変化に追いついていかなくなった。気がつけば、風引いてしまっていた。ここのところ、フフホトでは中国60回の国慶節へ向け、道路工事や建設など準備作業が進行している。街中に塵の飛来しているのだろうか、すっきりしない天気が続く。経済的に飛躍的発展しているのは見て分かるほどだが、しかし市民の意識や素質がちっとも変わらぬ「裸の王様」のままだ。新しい施設を作っては、何年も経たないうちにまたもや修復作業せざるを得ないほどの結末を受ける。
 バイジャボー君(高校の同級生)が明日再婚されると本人の口から聞かされたが、一向に誘われる気配がないので、見過ごすことにしようと決心した。
広告
カテゴリー: 未分类 パーマリンク

国慶節への準備 への1件のフィードバック

  1. Erden より:

    故郷の話は良かろうが悪かろうが,気になりますね。友達の話題もいろいろあるね。国慶節もかなり壮大に行われるということが知られている。ところで、東京映画祭のことは準備万全か。今年の東京映画祭は「エコロジー」をテーマに取り上げる方針だが、この点に繋げた宣伝に取り組むのが作戦だろうが・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中