カナダの友人クリス

 明日、親戚で同居のヒヤン君が帰国するというのに、僕は一週間前からカナダ人友人の誘われていた花見の会場へと足を運ばねばならなくなった。クリスさんというと、日本人の母親とカナダ人の父を持つ、ハーフの方なのだ。小学校の時からカナダに渡り、大学を卒業するまでの期間をカナダで過ごし、その後、日本に進出しているカナダ系の企業に勤務することになり、再び日本の土地を踏んだのだ。彼は大学時代になんとラグビーのカナダ代表まで勤めていたそうだ。仕事でフフホトにも行ったことがあり、会った当初から息が合い
友情が育まれた。
 ヒヤン君はビザ更新の手続きを終え、オルドスに戻り、炭鉱(アルシャーにある)で財務担当の仕事をするそうだ。何年間のキャリアーを積んだのちに、新たに頭角を現すように努力するという。
広告
カテゴリー: 未分类 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中